akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

運動会に向けて

つばめ活動もスタートして10月の運動会に向けて練習も始まりました(^^)

つばめカレンダーをみて、
「早く踊りたーい」「今日はお遊戯だよね?早くしないと時間なくなっちゃうよ~(>_<)」など朝から楽しみにしているお友達が沢山いました。 そんな今日はドーナツ・オーエス(^o^)/ 初めてなのでまず、ルール説明を聞きました! キラキラした目で説明を聞くつばめさんたち(^▽^)去年見ていたこともあって、「〇〇するんだよね!」など子どもたちから発言する姿も。 実際に園庭に出てリニアモーターカー、新幹線グループは赤組の所へ、飛行機、電車グループは白組の所へ並んでいると… 「白組さーん頑張るぞえいえいおー(`・ω・´)」「赤組さーん頑張るぞえいえいおー(`・ω・´)」 とそれぞれのチームごとに、気持ちをひとつにする姿が…(*^^*) 力を合わせて行うのが大事なドーナッツ・オーエス!! akane9411.jpg

akane9413.jpg

akane9412.jpg
みんなの気持ちの準備ができた所で、
実際に始めてみると「おーえす、おーえす」の掛け声に合わせ、お友達と協力して引っ張っていました(∩_∩)

これからも毎日の練習で、体操着の持ち帰り多くなると思いますが、お洗濯よろしくお願い致します!!