akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

運動会の柵飾り製作①

園外保育で横山競技場を見学し,柵飾りのお話にもちょっぴり触れていた子どもたち!

今日はその柵飾りに取り組みました。

akane9451.jpg
はじき絵を使って自分たちの顔を画用紙いっぱいに描きました。
絵の具がクレパスをはじくのを見て「不思議~♪」「すごーい!!」と楽しんでいました。

akane9454.jpg
自画像も顔の特徴をとらえていて,そっくり?!な感じに仕上がりました。

にじみ絵の具は,好きな色を3色選び障子紙も自分たちで折り,行いました!

akane9452.jpg
10秒数え染み込ませ、広げると素敵な色合いに仕上がりました(*^^*)

akane9455.jpg

akane9453.jpg
まだ途中段階なので,完成するのを楽しみにしているすみれさんです☆