akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

梨製作

少しずつ涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね!

12日13日とひよこ組では梨の製作をしました!

みんなが食べた梨は何色かなー?の問いに

「黄色!」「ちょっと緑かな?」

と美味しかった梨を思い出しながら

akane9449.jpg

akane9450.jpg
12日は初の☆絵の具☆を使って

梨の色を塗りました!

akane9432.jpg

akane9433.jpg

akane9434.jpg
みんなとても上手に塗れていて

「まだ乾かないのー?」と出来上がりが楽しみ♪

そして13日には新聞紙を丸めて

梨の中にぎゅっぎゅっと詰めました!

「見て見て!出来たよ!」と

にっこり笑顔で見せてくれるお友だち(^O^)

とっても美味しそうで可愛い梨が出来上がりました!