akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

あかねキッズオープンルーム

さわやかな秋空の今日はあかねキッズのお友達がたくさん遊びに来てくれました!

まずは好きな遊びを存分に…。
おやおや~お庭から何か音が聞こえてきました♪ 年中すみれぐみさんが運動会のかけっこの練習を始めました。応援してくれるあかねキッズさんのおかげで張りきる、張りきる(^O^) 応援いっぱいありがとう!
見ていると走りたくなるんですよね~!
akane9467.jpg

akane9468.jpg

akane9469.jpg
ちょっと、真似してみよっと!
かけっこ、かけっこ!

そうこうしているうちに、今度は年長つばめ組のお兄さん、お姉さんが登場!
運動会のオープンセレモニーを盛り上げるダンスの練習です。 実は年長さんはこれで2回目、ちょっぴり緊張しましたが頑張っちゃった!と話していたようです。

何だかあかねキッズさんも運動会モードになってきたようです!
では、かけっこ! よーいのポーズもバッチリです。 お名前を呼ばれ元気にお返事も
「 はい!」 よーい、ドン!
最後まで一生懸命走りました。

akane9470.jpg
フォークダンス 「 おばけのぼうや 」
とても可愛く踊れましたね♪

akane9471.jpg
そろそろお腹が空いてきました。
今日のお弁当はなにかな♪
いただきます(^O^)

食べ終わったあとも、さぁいっぱい遊びましょう! お天気がよく、幼稚園のお兄さん、お姉さんたちとダンスを踊ったり、遊具、砂場遊び等、お庭はとても賑やかでした。

楽しかったね♪
次はあかね幼稚園の本当の運動会ですよ!
10月12日、横山公園陸上競技場に来てくださいね! 待っています(^-^)/