akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

大玉ころがし

今日、初めて大玉ころがしに挑戦したひよこぐみ!

初めて行うひよこさんの為に、「教えてあげるー!!」と張り切ってくれたのはすみれさん!!
昨年経験している子がお手本となって教えてくれました。

akane9480.jpg

akane9481.jpg
「手は下からだよ!」「玉がポーンといったら走っておいかけるんだよ!」など教えてくれたすみれさん♬ありがとう♡
テラスから応援してくれたすみれさん達もありがとう(*^▽^*)

akane9482.jpg
すみれさんから、頑張ってね!と応援してもらって、やりたい気持ちが膨らんだひよこさん!!

やってみると、「前が見えなーい!」とその大きさに驚きながらも上手に運んでいたみんな(*^O^*)
akane9483.jpg

akane9484.jpg

初めて行った大玉ころがしも「楽しかった!またやりたい!」とお話していました(*^▽^*)