akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

はじき絵で魚製作

1日目

梨作りのときに絵の具を使って

とても上手だったひよこさん☆

お魚も絵の具で書きました!

まずはクレパスで模様を描いて

かわいい目と口も描きました(^^)

akane9525.jpg

akane9524.jpg

そのあとは絵の具!!

水色、黄色、オレンジ色から好きな色を選び

クレパスの上から絵の具を塗りました*\(^o^)/

「クレパスの所、絵の具塗れない(>_<)」 「すごーい」と絵の具を塗ってみて びっくりなひよこさんでした! akane9526.jpg

2日目

今日は乾いたお魚に背びれと尾びれをつけました☆

のりはちょっとつけて伸ばす

お約束もちゃんと覚えていて

紫、黄緑、青、からつけたい色の

背びれと尾びれを上手につけられました。

akane9522.jpg

akane9521.jpg

色とりどりで素敵なお魚が出来上がりました!