akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

しぼり染め活動スタート

今週から,しぼり染め活動に取り組み始めました!

しぼり染めのお話は,前々から少しずつお話をしていたので「やった~♪」と嬉しいそうな子どもたち。

白い布に,割り箸やビー玉を輪ゴムでくくっていきます。

akane9550.jpg

akane9551.jpg
子どもたちは,輪ゴムでくくるのに苦戦しながらも,根気よく取り組む姿が見られます(^^)

朝の時間や自由時間に少しずつ進めているので,すみれさんが行っている姿を見て…「あー!しぼり染めだ!」や「すみれの時にやったよ♪」とつばめさん達(*^▽^*)

これからも少しずつ進めていきたいと思います☆