akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

すみれ組運動会ごっこ

運動会は無事に終わったけれど,まだまだ楽しみたいと思っている子どもたち!

そこで今日は、運動会ごっこを行いました。

一つひとつ種目を挙げていくと…つばめさんのリレーやドーナツオーエスにひよこさんの大玉転がし,アトラクションの夢を叶えてドラえもんに年中少遊戯など沢山の楽しかった競技名が出ました。

そのなきら多数決でドーナツオーエスに決定しました!

赤組と白組に分かれて対戦ですo(^o^)o
やる前のかけ声から気合い十分☆

akane9597.jpg

akane9609.jpg

akane9610.jpg

akane9599.jpg
笛が鳴ると勢いよく走って引っ張る姿!!
ひよこさんも応援してくれていました♪

2回戦の予定が…盛り上がり3回戦目も行いました!

みんな楽しかった(*^ー゜)と笑顔でした。

また遊びのなかでもリレーなどを取り入れていきたいと思います。