akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

マフラー作り

待ちに待ったマフラー作りが先週から始まりました!

今か今かと心待ちにしていた子もいたようです(^-^)♪

マフラー作りのお話をして…マフラーコーナーを設定すると…

「やりた~い*\(^o^)/*」

自分たちで選んだ毛糸がやればやった分だけ…マフラーとなって長~くなっていくのです。

そして、「もう、こんなに長くなったよ」などと長さを確かめる姿も!

頑張った分が長さとなって見えるのでやりがいもあるつばめさんなのでした!

akane9677.jpg

akane9679.jpg

akane9680.jpg

akane9681.jpg
〈おしゃべりを楽しみながらマフラー作り♪〉

akane9678.jpg
〈マフラー、完成!!〉

自分で編んだマフラーはどのマフラーよりもふわふわ暖かいようです(*^_^*)

遊んでいる合間にマフラー作りを楽しんでいるつばめさんなのでした♪♪