akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

11月生まれのお誕生会(^^)

akane9765.jpg
1週間前から準備をしてきたつばめさん!いよいよ今日が本番です。

残念ながらお休みのお友達もいましたが、そのお友達の分も皆で協力して頑張りました(^_^)

始まる前、緊張している様子のつばめさん達。

大型紙芝居担当のお友達は、舞台の方へ行き、静かに待機。司会のお友達の言葉と共につばめ組のお楽しみ会の始まり始まり~\(^o^)/

akane9766.jpg
まずは焼きいもグーチーパー。
腕を大きく動かして元気よく歌いながらニッコリ!
ひよこさんとすみれさんも、一緒に歌い楽しんで参加してくれていました(^_^)

akane9767.jpg
続いて大型紙芝居。
皆で「お泊まり会始まり始まり~」と心をひとつにして言いました!
自分の番になったら前へ行き、担当の文を読んで…。
自分の番が終わると、ホッとした表情を見せるお友達も(>o<) akane9771.jpg
次はどっちの手に入ってるかのゲーム。
ビー玉がどっちの手にあるかを当てるゲームで、皆の視線が集まる中、
「こっちだと思う人てーあげてー」
「正解は…こっちでした~」
等と上手に言うことができました(^o^)

akane9769.jpg
最後は『手のひらを太陽に』をつばめ組全員で手話つきで歌いました。
一生懸命口をあけて、元気に笑顔で歌うことができました!!

akane9770.jpg
ひよこさんやすみれさんに「楽しかった~☆」といってもらったり、園長先生やお母さん達からも誉められたり、沢山の拍手をもらってとっても嬉しそうなつばめさん(*^ω^*)
お部屋に戻った後に感想を聞いてみると、
「ドキドキしたけど楽しかった!」
「成功して良かった!」
なんて声もありました♪