akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

どんぐり製作

横山公園でも拾ったどんぐりで、秋もの製作を行いました。

akane9782.jpg
これなーんだ?と一つひとつクイズ形式で、木の実を紹介していきました!

作品のテーマは、どんぐりの妖精♪
どこに住んでるのかなー?などとお話を進めていくと…どんぐりのお家やどんぐりの幼稚園、公園に遊園地でもいいかな~なんて想像を広げていきました!

akane9785.jpg

akane9783.jpg

akane9784.jpg
ボンドで集中して貼る姿も☆

2日目には,目のシールを貼りました(^_^)
どんな目がある?という問い掛けに…笑った目やウインク,ハートの目など沢山出ました!

これもひとつひとつ真剣になり取り組んでいました(^_-)☆

akane9787.jpg

akane9788.jpg
出来上がりは生活展で展示するので,お楽しみに~♪