akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

すみれの街

以前すみれぐみのみんなで作った、動く車が…いつの間にかすみれルームから姿を消してしまいました。

みんなにどこに行ったんだろうね~?と問い掛け、きっと道路とか街がないから逃げちゃったのでは??ということにσ(^_^;

そこで戻ってきてもらう為、みんなですみれの街をつくることになりました!

大きな模造紙には,道路しか出来上がってないので,みんなでなにがあったらいいか話し合い、担当も決めました☆

akane9801.jpg

akane9803.jpg

akane9804.jpg

akane9805.jpg

akane9802.jpg
公園、幼稚園、住宅街、工場現場、お店などみんなで分担しながら描いていきました♪

すると…段々と素敵な街が出来上がりました(^_-)☆

無事に車は戻ってくるのかな~?