akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

空き箱製作

今日は空き箱を使い、好きなものを作ってみました。

テープの使い方や長さ、ハサミの使い方を改めて確認すると
「テープは短く!」
「銀のところ持つ!」など沢山発言してくれたつばめさん(^^)

どんな種類の廃材があるかを説明して、開始~☆

akane9806.jpg
「これを目にするんだ!」とペットボトルのフタを持ったり、
「これはからだ」と大きな箱を持って自分の場所へ戻るつばめさん(*^^*)

「これとここをつけたいんだけど…」と担任に助けを求める姿もありました。

akane9807.jpg

akane9808.jpg

akane9809.jpg
ガチャガチャをうさぎさんのリボンにしたり、ロールペーパーの芯をロボットの目にしたり…
自分達で考えて工夫していました。

完成するとニッコリ(^-^)
中には2つ目に突入するつばめさんも!

akane9810.jpg

akane9811.jpg
電車やうさぎ、UFO、中には自分の背丈と同じくらいのロボットなど素敵な作品が出来上がりました!

後日持ち帰るので楽しみにしていて下さいね(^^)v