akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

3びきのこぶた~お面づくり~

先週の劇遊びを楽しんだひよこぐみ!もっと楽しめるようにするにはどうしようか??と考えていました。

すると、「たまごさんとやった大きなかぶみたいにお面を作ればいいよ!」と提案してくれるお友達がいました!

じゃあ、月曜日に作ろうね!とみんなで約束していたのです。

今日はお面作りから取りかかります。
akane9852.jpg

akane9853.jpg

「お母さんこぶたにしよーっと!」
「食いしん坊な2番目こぶたにする!」などやりたい役のお面を作っていきました!

akane9854.jpg

akane9855.jpg

akane9856.jpg
いろいろなお顔のこぶたにおおかみ!!
早速、お面を付けて劇遊びをしてみました!

お家に見立てた机の下にこぶたが隠れて、おおかみに食べられないようにしたりそれぞれが役になりきって楽しんでいます!

明日は、こぶたのお家をみんなで作ることに決めました!!どんなお家が出来上がるのでしょうか~???