akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

2組のみんな♪

ホームクラスでの活動を楽しんでいる2組のみんな!

なにをして遊んでいるのかというと…話は先週にさかのぼります。

2組のみんなは将来なにになりたいかと言う話から、たくさんのなりたいものが出てきました!そして話し合いをするなかで「アリオごっこをしょう(^_-)」と言うことに!
akane9875.jpg

akane9876.jpg

akane9877.jpg

モデルになりたいひとはファッション関係で洋服屋さん、レーサーや戦隊物になりたい子はおもちゃ屋さん、ケーキやアイス屋は食べ物屋さんとなりました。

品物づくりも楽しんで進めていき、次々とアイデアもでたり☆

看板やお財布づくりもみんなで協力して行いました♪
akane9878.jpg

akane9879.jpg

akane9880.jpg

akane9881.jpg
アリオごっこでは、ひよこさんに1組、3組も招待する予定です(*^ー゜)