akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

ホームクラスからの招待

ホームクラスのごっこ遊びに招待してもらったので、遊びに出かけました(^-^)

1組のおばけやしきごっこ

akane9893.jpg

akane9885.jpg

akane9886.jpg

akane9894.jpg
ちょっと怖そう(>_<)とドキドキしていたお友達もいましたが、中へ入ると笑顔でたのしい~(*^▽^*) おばけトンネルにおばけ電車、ネコ娘達、ちょうちんおばけ……たくさんのおばけに楽しませてもらいました(^_^) 2組のアリオごっこ akane9889.jpg

akane9890.jpg

akane9891.jpg

akane9892.jpg
洋服屋さんにバックやさん…女の子の目がキラキラ♬としてすぐに変身!!車屋さんは売り込み上手で、かっこいい車をたくさん購入!!ちょっと歩き疲れたら、ハンバーガー屋さんで注目をしてひと休み(^-^)
たくさんの品物にワクワクしたひよこさん達でした♪♪♪

3組のケーキ屋さん・おかし店屋さんごっこ

akane9887.jpg

akane9888.jpg

akane9895.jpg

akane9896.jpg
お部屋に入ると、おいしそうな匂いがしてくるような食べ物がたくさん!!
ひよこさん達にはチョコバナナが大人気!!本物よりも大きくて思わずかぶりつきたくなるようなチョコバナナでした!
店員さん達がおすすめの品物を紹介してくれて嬉しかったようです(*^O^*)

そして…お部屋に戻ったひよこさん!!
ひよこぐみでも何かやりたいな~という気持ちになったみんな!!
そうだ!!3匹のこぶたを見せたい!
案内状を渡しに行き、翌日はひよこ劇場の幕開けです(^_^)ノ