akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

交流活動スタート!

今日から年中少合同の活動がスタートしました!
すみれ組のお部屋(2組)にひよこ組も合わせて集まるとパワーも全開!!
なんだがウキウキとした気持ちになる様子(^_^)

akane10103.jpg

akane10104.jpg
これから4日間どんな事をしようか?みんなで考えていきました。手を挙げて発言するのはすみれさんリードの元、ひよこさんも積極的に意見を話しています。
みんなの意見を合わせた結果、おもちゃ屋さんを行なうことになりました!

明日は早速、品物作りです!どんな品物が出来上がるのでしょうか~??

話し合い後は、それぞれのクラスごとにお財布づくりです!
すみれ組は、のり付けとクレパスでオリジナルのデザインに仕上げました!

akane10105.jpg

akane10106.jpg
ひよこ組はオリジナルの絵を思い思いにクレパスで描いて出来上がり!

これで、お買い物も楽しく出来そうです(*^_^*)

この交流活動を通して、すみれ組とひよこ組の新たなつながりが出来て深まっていったらいいな♪と思います。