akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

今年もひな人形を飾りました。

先週マナー室に素敵なひな人形を飾りました。大きな大きな段飾りはあかねスタッフが半日かけて準備をします。
akane10109.jpg

akane10110.jpg
そして、今日はすみれ組の子どもたちがみんなで見に来ました。 「 うれしいひなまつり 」の歌を歌いながら、これが五人囃子、ぼんぼりって?など興味が更に高まっていきます。
akane10111.jpg

そして、みんなの一番のお楽しみは着物を着ることです(*^^*) 本日が初日となりましたが、この晴れ姿はいかがですか?
akane10107.jpg

akane10108.jpg

akane10112.jpg
お誘いのポスターを見ながら、いつ着る?なんて相談している子もいるんですよ(^O^)
3月3日まで毎日華やかなお部屋となるのです。