akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

みんなで遊ぼ\(^o^)/

今日は園外保育の予定でしたが雪の影響で行けなかったので、みんなでホールで遊ぶ事にしました(^_^)
「みんなで何をして遊ぶ?」の問い掛けにいくつか案が出た中から多数決をとり、はんかち落としをすることにしました。

また、遊ぶ前に少し準備運動?もかねて久しぶりに「ゴールをめざして」 を踊る事に(*^ω^*)
振り付けもバッチリ!覚えていたつばめさん達◎
曲が進んでいくと…(°▽°)!!!

なんと、沢山のつばめさんが踊っているお友達の前へ行き、ミニ先生が一杯な状況に(°▽°)!!!
一人で前に出るのは少し恥ずかしくても、お友達となら(^^)vという雰囲気もあり、お友達と手を繋いで前へ行く姿も可愛いらしかったです。

akane10157.jpg

akane10158.jpg

akane10159.jpg
はんかち落としでは一つの大きな円になって始めます!
誰の所にはんかちが落ちるかドキドキ!ワクワク!
鬼の人が落とすと「あ!○○後ろ後ろ!!」「頑張れ頑張れ!!」と応援する姿も(^▽^)
鬼の人は慎重になりすぎてなかなかはんかちをおけなかったり(笑)
キラキラした笑顔が一杯の楽しい時間となりました(⌒‐⌒)