akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

誕生会&ミニコンサート

3月生まれのお友達が待ちに待ったお誕生会! 4月から私はいつ?と思っていた子もいたことでしょう(*^^*) 嬉しさいっぱいです!

akane10194.jpg

akane10195.jpg
これでみんながひとつ大きくなりました!
今回の出し物は「楓の子マザーズバンド」の皆様によりますミニコンサートです。
本物の楽器の音に初めはびっくりしたものの、様々な楽器に興味津々といった様子から知っている曲目になると口ずさんでいました。

akane10193.jpg

akane10197.jpg

akane10196.jpg

akane10198.jpg

akane10199.jpg
このマザーズバンドにはあかねママが2名いらして、演奏しているのを見て声援を送る場面もありました。 そして途中からは中村先生がクラリネット、平片先生はトランペットで演奏に参加。いつもの先生とちょっぴり違う?!
あとから聞いてみると、二人ともとっても緊張していたそうです。

akane10200.jpg
今年もブラスオーケストラの演奏を間近で聞くことができ、子どもたちには貴重な体験となりました。ありがとうございました。