akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

ピーチ組ニコニコクッキング

「 トライフル 」って?
見たことも、聞いたこともない…でも大丈夫!簡単で美味しいデザートなのです。

akane10233.jpg
さて、エプロン、バンダナをつけて~
(一生懸命練習した成果は出ていましたよ!)

作り方は~
ゼリー、シリアル、フルーツ、カステラ、クリーム、お好きなトッピングはチョコかイチゴで(*^^*) 最後にカラースプレーをのせると… カラフルなトライフルの出来上がり♪
akane10234.jpg

akane10235.jpg

IMG_3018.jpg

ねっ、作り方は簡単でしょ!
シンプルな作業ではありますが、意外と個性が出るんですよ(^O^)

akane10236.jpg

akane10237.jpg

akane10238.jpg

akane10239.jpg

akane10240.jpg
つばめさんに飲み物やスプーンの用意をお願いして…準備OK!

akane10241.jpg
みんな揃って、いただきま~す!

甘くておいし~い♪ サクサクしている(^-^) まぜて食べるともっと美味しいよ!
等々、いろいろな声が聞こえてきました。
akane10242.jpg

akane10243.jpg

akane10244.jpg

これまでもいろいろなクッキングをしましたが、もしかしたらこの「トライフル 」が一番人気だったかも♪

楽しい、美味しいクッキングでした。
さて、次のクッキングは何かな~?