akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

Tシャツ作り

もうすぐ夏!夏休み!
だんだん気温が上がってきましたね(^^)
ひよこ組では10日11日の2日かけてTシャツ作りをしました!
ひよこさん初☆のはさみ製作です。
akane10852.jpg

好きな色のTシャツに模様の画用紙は4色、好きな色を選びました。
幼稚園での初めてのはさみなのでみんなでお約束をしてから製作しました!
akane10853.jpg

akane10854.jpg

akane10855.jpg

akane10856.jpg

akane10857.jpg

はさみの持ち方、紙の切り方、上手に出来ていました!

そして好きなようにノリで貼っていきました!上の部分だけに貼る子や並べて貼る子、1人1人の個性が出る作品となりました\(^o^)/

akane10851.jpg
そしてなんと先週、アサガオが咲きました!きれいなピンクにみんな嬉しそうでした。
今日はむらさきも♡
今までより張り切って水あげをしているひよこさんです!