akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

初のつばめリレー

自由遊びで“リレー、やろう~!”と1学期もリレー遊びを楽しんでいましたが…

つばめ組みんなで行うリレーは今日が初めてです

akane10335.jpg
よく知っているお友達もいますがルールの確認を行い、バトンのもらい方…ゼッケンの着方…などなどお話しました!

ゼッケンを披露した時、「おぉ~ 」という歓声も聞こえてきました!

憧れのつばめさんたちが着ていたゼッケン。自分たちも着ることができるんだ~と思ったら目の輝きは更にUP↑↑↑

バトン回しが上手くいかないのはもちろんのこと!トラックの中を走ってしまったり…と初めてのリレーならではの姿が見られました!

この姿がどんな風に変わっていくのか…今からとても楽しみです
akane10336.jpg

akane10337.jpg

akane10338.jpg

akane10339.jpg

akane10340.jpg

akane10341.jpg

仲間の応援は初回から声を大にして行っていたつばめさん*\(^o^)/*

回を重ねながら…仲間と共に力を合わせる楽しさや仲間を思いやることなども伝えていきたいと思っています。