akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

園外保育in小山公園

すみれ組での活動がスタートして、早数週間…
徐々に運動会に向けて動き始めました!

akane10342.jpg
運動会はどんな場所でやるの?ということで、イメージを膨らませる為に実際に小山公園に行って来ました(^ ^)

到着して、すぐに広いグラウンドを見ました。
「ここでかけっことかやるよ〜♪」等とお話をしてからさらにぐるっと見て回ってみました!
akane10343.jpg
「グラウンドひろーい!」と子どもたち(^O^)

akane10344.jpg
そうしていると、芝生の公園が︎
「遊びたいな♪」と子どもたちからリクエスト!もちろん、たっぷりと遊ぶ予定でした( ^ω^ )
約束を確認してからすぐにGO(^O^)/
akane10345.jpg

akane10346.jpg

akane10347.jpg

たくさん遊んでお腹もペコペコ。
お弁当タイム☆
akane10348.jpg

akane10349.jpg

akane10350.jpg

その後も芝生で沢山遊びました!
akane10351.jpg

帰る時間に…まだまだ遊びたかったなーと元気なすみれさんでした(*^^*)