akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

アルバム製作

気が付けばつばめ生活も折り返し地点に…
今日は世界にたった1つしかない卒園アルバムを作りました。

みんながおじいちゃん、おばあちゃんになるまで残るもの
とっても特別なものなどと伝えると
「早く作りたい︎」と目がキラキラしたつばめさんが沢山(*^_^*)

いつもの画用紙よりも広い紙にそれぞれ好きな絵を描いていきます。
「次は何を描こうかな?」
「あれと、あれ描いて〜…」
なんて描きたいことが一杯でルンルンなお友達もいました(^_^)
大好きなお友達と一緒に遊んでいる所、好きなキャラクター、結婚式…などなど素敵な絵の完成です。

akane10474.jpg

akane10475.jpg
次は絵の具で色を塗っていきます!
お約束や、ポイントを確認した後、選んだ一色で全体を塗っていくのですが、
「まだまだあるよ〜!頑張らないと」と一生懸命塗っているお友達も!

「いつでるの?」と製本を今から楽しみにしているつばめ組です( *’ω’* )