akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

今年も始まりました!マフラー作り!

少し前にいつスタートするのか予告していたのでとっても楽しみにしていたつばめさん(^_^)

去年お家でやっていたり、前のつばめさんがやっているのをじっくり見ていたお友達も沢山いましたが、説明を聞く時はみんな集中100%!!

ふわふわになるポイントなども伝えていきました。

お弁当の後に「マフラー作りどうぞー」と声を掛けると「やりたいやりたい!」と沢山のつばめさんが!

初めは「ちょっと難しいかも…」なんて言っていたお友達もコツを掴むともくもくと進める姿が…
akane10609.jpg

akane10610.jpg

akane10611.jpg

「ちょっと出来てきたよ~!」
「どの位?」とお友達同士で聞きながら作る姿も(*^ω^*)

毎日の積み重ねで長くなる事、続ける事が大切な事を繰り返し伝えながら進めていきたいです。