akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

紙粘土で自分を作ろう☆

今まで油粘土で自分を作っていたつばめさん!
今回は紙粘土を使って幼稚園で遊んでいる所を作りました。
akane10775.jpg

紙粘土の性質(固まる、水をつけすぎると溶けるなど…)を真剣に聞いていたつばめさん。水を使って粘土のシワを消すと「お~お!」なんて声も(*^ω^*)
実際に触ってみると…
「冷た~い!」
「よく伸びる~^ ^」
「気持ち~!」
とみんな笑顔☆
akane10776.jpg

akane10777.jpg

足、腕、顔を伸ばしていきます。
ドッジボール、縄跳び、サッカーなどそれぞれ好きな遊びをしている所を作りました。

akane10778.jpg

akane10779.jpg

akane10780.jpg
「はやく固まらないかな~」と今から楽しみにしているつばめさんです( ^ω^ )