akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

遠足in相模原公園

今日は前々から楽しみにしていた遠足の日!
出発前に「遠足がんばるぞ〜エイエイオー( ^ ^ )/」と気合いを入れました。

akane10757.jpg
行きは幼稚園バス!途中でここにはラーメン屋さん、○○ちゃん家、ウルトラマン交番などを見つけながら行きました。

到着してすぐに動物広場へ♪
沢山の動物をみてから、モルモットを抱っこしました(^^)
akane10752.jpg

akane10753.jpg

グリンタワーに登ろうとしたけれど…故障中で登れず(;_;)
akane10759.jpg

しかし、足跡公園でたっぷり遊びました!

お次は、お弁当を食べる場所噴水を目指して歩きました。
広い芝生にシートを広げて、いただきまーす(*^^*)
おやつ交換も上手に楽しみました♡
akane10760.jpg

akane10761.jpg

akane10756.jpg

akane10755.jpg

しばらく芝生で氷鬼やゴロゴロをして遊び、みんなが楽しみにしていた木のお家まで出発︎
akane10762.jpg

akane10763.jpg

akane10764.jpg

木のお家は1番上まで登り、大きな滑り台にどんぐり拾い、幼稚園にはない遊具でたくさーん遊びました☆
akane10766.jpg

akane10771.jpg

akane10772.jpg

akane10767.jpg

akane10768.jpg

akane10769.jpg

akane10770.jpg

akane10773.jpg

帰りは神奈中バス!
akane10774.jpg

大きなバスに、広い〜♪と子ども達(^o^)
沢山遊んで、夢の中へ〜という子もいました。

akane10765.jpg
遠足への準備と送迎のご協力、ありがとうございました!