akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

こびとのくつや

先日、こびとのくつやの絵本を読んで劇遊びをしました。
もっと楽しくするには何が必要?と聞くと お面 くつ など子ども達が意見を出してくれました!

そこで25日はみんなでお面作りを!
akane11015.jpg

akane11016.jpg

akane11017.jpg

26日はくつを作りました。
ひよこさんはクレパスで描いたあとに絵の具で塗って弾き絵にして、たまひよちゃんは色のくつを更に素敵に模様付けをしました。
akane11019.jpg

akane11020.jpg

akane11018.jpg

27日には巨大くつ!
普通のサイズだけではつまらないということで大きなくつにみんなでお絵描き♪グループ毎にテーマを決めて、ちょうちょ、ハートなどを描いて素敵なくつにしました。
akane11021.jpg

akane11022.jpg

akane11023.jpg

28日、作った小道具を使って劇遊びスタート!
前回よりもセリフのボリュームも上がって楽しんで行えました(^^)
akane11024.jpg

akane11025.jpg

akane11026.jpg

akane11027.jpg