akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

お茶会に向けて

日々どんどんかっこ良く変化しているつばめさん!
そんなつばめさんにしかできないお茶会。園だよりでお伝えした通り来年予定していますが、園長先生にお辞儀の仕方や歩き方、色々な作法のお話をしてもらいました。

集中してお話を聞くつばめさん。
akane11125.jpg

お茶会ときいて初めは?マークが浮かんでいたお友達もいましたが、お話を聞いているうちにイメージが膨らんでいるようでした。

お部屋への入り方やお辞儀の仕方を実践!
akane11126.jpg

akane11127.jpg

akane11128.jpg

当日はいつもとは違う雰囲気や場所で緊張するお友達もいるかもしれません…。
しかし、お茶会を、通してマナーや相手を思いやる気持ちの大切さを感じてくれたらと思います。