akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

劇あそび

今日は、三びぎのやぎのがらがらどんの絵本を見た後、みんなで役になりきって劇あそびをしました!
akane11204.jpg

ちっちゃいヤギに、中くらいのヤギ、大きいヤギと、トロルがいます。
それぞれやりたい役に分かれてスタート♪
akane11205.jpg

akane11206.jpg

akane11207.jpg

akane11208.jpg

ヤギさん達は役に合わせて橋を渡る音を変えたり、トロルはちょっと怖そうな声で演じてみたりとみんな張り切っていました(^^)

次の日…劇あそびをもっとやりたい!と言うことで「てぶくろ」をやりました。
犬役やオシャレきつねは人気がありましたが、違う役に移動してくれる姿もありました(*^^*)

みんななりきって、言葉の掛け合いも楽しみました☆

また劇あそびをしょうね♪