akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

ひな人形作り

ご機嫌ななめのお天気でしたが、元気あふれるあかねキッズのお友達が来てくれて、喜んでいるのはあかねっ子&スタッフ一同です。
akane11458.jpg

今回はもうすぐひな祭りということで、
『 ひな人形作り 』 です。
まずは2階のマナー室に行き、本物のひな人形を見ました。わぁ〜(*^◯^*) と驚きの声…。 みんなで うれしいひなまつり の歌を歌い、それからひな人形のお話を聞きました。
akane11459.jpg

イメージはふくらんだかな⁈
ではホールに戻って作りましょう(o^^o)
akane11460.jpg

akane11461.jpg

akane11462.jpg

akane11463.jpg

どんな色の着物にしようかな?
一つ一つ手に取り、自分のテーブルに運びます。折り紙を折ったり、のりで貼り合わせていくうちに可愛いひな人形が完成してきます。

表情はどれも穏やかで可愛らしい…

みんなのひな人形、見せてね!
akane11464.jpg

akane11465.jpg

akane11466.jpg

akane11467.jpg

akane11468.jpg

akane11469.jpg

こんなに素敵な作品が出来ました。お家に飾ってくれると嬉しいな。

そしてみんなのお楽しみのランチタイム!
akane11470.jpg

akane11471.jpg
ママが作るお弁当は美味しいね(^-^)

ご機嫌ななめのお天気は何処へやら?
ピカピカお天気になり園庭では あかねキッズ&あかねっ子が元気に遊ぶ姿でいっぱいでした。

次回は3月24日、今年度最後です。
また遊びに来てくださいね、待っていま〜す( ^_^)/~~~