akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

新聞遊び

今日はひよこ組で新聞遊びをしました!新聞は首に巻いたらマフラー、マント、寝て掛けたらお布団、丸めたらボール、色いろなものに変身\(^o^)/
細く割いたら? ほうきー! あめー!!
細かく千切ったら? お米! 雨!
と一緒に千切り、最後は新聞の海に(^^)
akane10518.jpg

泳いだり、新聞でお友達を隠したり隠されたり 新聞が降ってくるように飛ばしてみたり!

akane10519.jpg

akane10520.jpg

akane10521.jpg

akane10522.jpg

akane10523.jpg

最後はお片づけ競争をして袋を縛ると、なんだかてるてる坊主みたい♡口と目をつけて、明日のお散歩がお天気になりますように…みんなでいいこいいこして飾りました!
akane10539.jpg