akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

6月のあかねキッズに向けて…

先日のひよこさんとのお散歩に出かけ年長としての意識も更に高まりつつある今日、この頃。

6月のあかねキッズではつばめ組がおもてなしします!

それに向けてただいま、活動中~

akane10550.jpg

akane10551.jpg
初日はみんなで何をして遊ぼうか?と相談しました。

「ドッチボール!」「かくれんぼは?」…と、つばめさんの好きな遊びも出ましたσ(^_^;)
「あかねキッズのお友達が喜んでくれるものが良いよね」とお話しすると…他の意見も出てきました!

そして…“おまつりごっこ”に決定~

次におまつりごっこの内容も決めました。お祭りといえば??

みんなもよく知っているお祭りです。わたあめ!おめん~ ヨーヨー …と、たくさん出てきました!
中には「山車も出したら?」なんていう意見も

そして、今回は“ヨーヨー”“金魚すくい”“花火”の3つになりました!

翌日から品物作りもつばめさんが行います♪
akane10552.jpg

akane10553.jpg
つばめさんが喜んでくれるものを作ろう!と…「小さいお友達はアンパンマンが好きだから 」とアンパンマンの絵を描いて製作している姿も

akane10554.jpg
あかねキッズのお友達をおもいながら そして、楽しんでくれると良いな~ とつばめさんたちは取り組んでいるところです!