akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

園外保育in北公園

今日は晴天となり、園外保育へ行ってきました!

幼稚園バスに乗るのも、ワクワク(^^)

楽しくお話をしている間に、北公園に到着。
akane10697.jpg

akane10698.jpg

遊具のお約束をみんなで確認して♪「どうぞ!!」のかけ声と共に、みんな勢いよく走りだしました!

akane10699.jpg

遊具の竹滑りに挑戦したり、滑り台、丸太の橋は「ゆらゆらして怖い(>_<)」と言いながらも何度も渡っていました。 池にいるアメンボや魚を見たりして、それぞれに楽しい時間を過ごしました♪ お次は、あじさい畑の中へ! ピンクや白、紫、青とたくさんの色に綺麗とみんな感激していました。 akane10701.jpg

akane10762.jpg
バラの花壇を通り、記念写真!

akane10702.jpg
芝生まで行き、お弁当です(o^_^o)
みんなで食べると美味しいと笑顔もいっぱいです(*^^*)

その後は、芝生でゴロゴロしたり、走り競争をしたり、梅の実?を見つけたりして楽しみました。
akane10703.jpg

akane10704.jpg

akane10705.jpg

あっという間に、お帰りの時間。
バスの中でも、まだまだ元気な子ども達でした(^ー^)