akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

夕涼み・お泊まり会おもちゃ作り★

今日はホームクラスで夕涼み・お泊まり会のお店屋さんごっこで売るおもちゃを作りました。

1組はブーメラン、2.3組はくるくる花火担当です(*^ω^*)

まずは1組さん!
完成品を見せると「早くやりた~い*\(^o^)/*」という声があがりました。
作り方の説明も真剣に聞く姿が!
akane10633.jpg
クレパスで虹色に塗ったり、動物やキャラクターなどを描いたり…
上下でおり目をつける時は「上、下、上、下…」と確認しながら折っているお友達もいました。

akane10634.jpg
「1組さんだけでなくみんなの分を作るんだよ」
という事も伝えていたので、「次は何を描こうかな?」と楽しみながらみんなで協力して、沢山おかわりしました。

続いて2.3組のくるくる花火☆
完成品を見せると「お~お!」という声が^ ^

普段はあまり使わないキラキラの折り紙を貼れるのが嬉しくて「見て!キラキラでしょ?」とウキウキな様子(*^ω^*)

akane10637.jpg
紙テープを選ぶ時には
「ピンクが好きだから全部ピンク!」
「先生(見本)といっしょのにする♪」
と言ったりしながら楽しんで作りました!

akane10635.jpg

akane10636.jpg
こちらのクラスもみんなの分を作る事を伝えていたので、何回もおかわりして沢山作りました(^_^)

夕涼み・お泊まり会までもう少し( *’ω’* )当日に向けワクワク感を膨らませていきたいです!