akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

夕涼み会に向けて〜ひよこ組ver.〜

24日、25日、26日と3日間続けて、27日に行われる夕涼み会に向けて活動をしました!
まずはおもちゃ作り♩ひよこ組はフリスビー担当!いつもは1人ひとつの制作が多いですが「今回はひよこさんの分だけじゃないからいっぱい作ってね!」というと「じゃあおかわりしてあげるねー!」と3つ作ってくれた子もいました♡

フリスビーの絵は「カラフル模様」や「トッキュウジャー」素敵なものばかりでした!
akane10755.jpg

akane10756.jpg

akane10757.jpg

2日目はお店やさんごっこで使うお財布!「みんな同じ色だし、このままだとどれが誰のか分からなくなっちゃうね」というと「じゃあ絵を描くなんてどう?」と意見を出してくれみんなで絵や模様を描きオリジナル財布が出来ました!!
akane10758.jpg

akane10759.jpg

そして明日は待ちに待った夕涼み会♫楽しいことがたくさん待っていることを話すとみんなの目はキラキラ☆おもちゃは実物を見て触ると楽しみは最高潮に!「早く明日にならないかな!」とワクワクしていました!
akane10760.jpg

akane10761.jpg