akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

あじさいを作ろう!

1日目
akane10747.jpg

北公園への園外保育で見たあじさいがきれいに咲いていて、すみれさん達も色んな色のあじさいがあるね~!と話していました。

その時の事思い出してみながら、あじさいを作ってみました。
akane10748.jpg

akane10749.jpg

akane10750.jpg

折り紙であじさいを折ってみることから挑戦!
折り方がちょっと難しかったかな?
でも、何枚か折っていくと折り方も分かって「出来た~(^-^)」「もう覚えたよ!」との声が聞こえてきました!

2日目

あじさいを1つずつのり付けしていきました!
akane10751.jpg

akane10752.jpg

この工程はみんなお手の物!ペタペタ貼り付けて最後に葉っぱも付けるとあじさいの完成!

色とりどりのあじさいがすみれ組にも咲きました(*^_^*)
akane10753.jpg

akane10754.jpg