akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

フィンガーペインティング 年中少

今日は、ひよこさんとすみれさんだけでフィンガーペインティングを行いました!
akane10786.jpg

裸足になり平均台に座ったら、準備はOK(≧∇≦)b

初めは、赤・黄・青・白の色で、のりえのぐの“ぐにゃ~”とした感触を楽しみました(^ー^)
akane10787.jpg

akane10788.jpg

akane10789.jpg

次は色混ぜ!!
魔法を使って、絵の具と絵の具を足していくと…あ~ら不思議!!
赤+青=紫、赤+黄=オレンジ、黄+青=緑、白+赤=ピンクなど色が変わっていくのを楽しみました!
akane10790.jpg

akane10791.jpg

akane10792.jpg

akane10793.jpg

akane10794.jpg

のりえのぐも混ぜ合わせて、また違った色を楽しみ、一回目よりみんな大胆に触っていました(^^)

汚れてしまった、Tシャツやパンツのお洗濯にご協力頂きまして、ありがとうございました。