akane Blog あかねブログ
平成26年度のにっき

梅ジュース♪

すみれさん達で協力して作った、梅ジュースがついに完成しました!
akane10795.jpg
まだかな~と心待ちにしていたみんなは「やったー\(^o^)/」と大興奮!

まずは、「どんな匂いがする?」と聞くと…「甘い匂いがする♪」や「美味しい匂いがする!」と子ども達。
みんなで、いただきますをしてから飲みました。
akane10796.jpg

akane10797.jpg

akane10798.jpg

akane10799.jpg
「どんな味?」に対して「甘酸っぱい!」「美味しすぎる(〃’▽’〃)」や「梅干しの味はしないね~」等と様々でした!

ほとんどのみんながおかわりをしました♪♪

こんなに美味しく出来たから、ひよこさんとつばめさんにもあげたい!!と言う意見が出たので、さっそく梅ジュースを渡しに行きました。
akane10830.jpg

akane10829.jpg

つばめさんから「美味しかったよ☆ありがとう!」とみんなから言ってもらえ、とても嬉しい気持ちになったすみれさん達でした(*^^*)