akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

お部屋でゲーム!!:1組

外は生憎の雨模様……
お部屋で何する?とお話しするとたくさんの楽しい遊びを教えてくれました(^ν^)

13日はみんなでフルーツバスケットをしました。フルーツのペンダントをつけてSTARTです!
鬼にならないように席を移動していくお友達!「フルーツバスケット」の声がかかるとみんながお引越し♪( ´▽`)
ワーワー!と楽しそうな声が響いていました!
akane11755.jpg

akane11756.jpg

14日はやきいもグーチーパー、新聞じゃんけん、爆弾ゲームを楽しみました♪
前で手遊びをしてじゃんけんをするやきいもグーチーパー!
じゃんけんに負けると新聞島が小さくなっていく新聞じゃんけん!
akane11757.jpg

akane11758.jpg

akane11759.jpg

明日は何をして遊ぼうかなー(^^)!
次の活動も楽しい遊びをしたいと考えています♪