akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

お散歩~みたけ神社~:2組

今日は2くみカレンダーでずっと楽しみにしていたお散歩!
ペアのお友達と手をつないでみたけ神社まで行ってきました(^O^)
akane11855.jpg

宮山坂公園の坂をくだる時には「ジャングルみたいだな~!」なんて言っているお友達もいました。
akane11856.jpg

akane11857.jpg

公園についたらまずはカメさんにご挨拶(^ν^)カメさんに夢中です。
akane11859.jpg

akane11858.jpg

公園のお約束を確認した後は自由に遊びます。
akane11860.jpg

ブランコ
akane11862.jpg
滑り台

ジャングルジム
akane11863.jpg

「かくれんぼしよー!」とお友達を誘って土管の中にかくれたり…
akane11864.jpg

楽しい時間はあっという間!
「まだ遊びたい~」なんて言っていたお友達もいましたが「幼稚園に帰って美味しいお弁当食べよう!」と伝えると「あっ!そっか」と納得( ´ ▽ ` )ノ

お散歩のお約束も守りながら上手に歩けました!
またお散歩いきたいね♪