akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

白鳳同窓会

毎年恒例のあかね幼稚園白鳳同窓会がありました。 11時集合でしたが、楽しみにしてくれていたのでしょう、10時頃から園の周りから元気な声が聞こえてきました。

◯ちゃん、元気だった?
久しぶりだね~! 背が伸びたね(^ ^)
あちこちからそんな声が…そしてテレながらも笑顔を見せてくれる卒園生。
akane11876.jpg

1年生はとても自然に幼稚園へ…
大きくなるにつれてテレてはしまいますが、懐かしさを実感しているようです。
akane11877.jpg

学年ごとに整列します。
園長先生のお話も久しぶりね(*^_^*)
学年別にお部屋でのお話タイム!
6年生でもお泊まり会、梅ジュース…いろいろ思い出がよみがえってきました。
akane11878.jpg

akane11879.jpg

akane11880.jpg

akane11881.jpg

ホールでの会食…
小学校はそれぞれ違っても、幼稚園に来ればやっぱりあの頃仲良しだったお友達とつながります。
akane11882.jpg

akane11883.jpg

akane11884.jpg

akane11885.jpg

akane11886.jpg

akane11887.jpg

思い出大型紙芝居、懐かしのブラックシアター…。
akane11888.jpg

akane11889.jpg

お片づけをする姿はやっぱり成長を感じます。
akane11890.jpg

伝言ゲーム…ちょっと難しかったかな?
akane11891.jpg

akane11892.jpg

みんなに会えてとても楽しかったし、嬉しかったです。
そして、みんなにお願いしたこと…覚えていてね!
10月10日土曜日
あかね幼稚園運動会が小山公園であります。 みんなの活躍、期待しているね!

来てくれた卒園生、来られなかった卒園生、
また遊びに来てくださいね。
akane11893.jpg
みんなにとって あかね幼稚園はいつまでも
「 心のふるさと 」 です。