akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

あじさい時計製作

もうすぐ6月という事で、今日はあじさい型の時計製作を行いました!
akane12048.jpg
「時計の読み方は知ってる?」の問い掛けに、「知ってる!」「わからない…」等様々な答えが返ってきました。

長い針に短い針と分かりやすいように説明をしたあとは、いよいよ作り始めます。
akane12049.jpg

まずは、ハサミ︎
あじさいと葉を切ります。上手く切れたかな〜?

次は、花びらに1〜12の数字を書いていきます!

初めて書いた子はちょっぴり苦戦(*_*)
しかし、お手本の数字とにらめっこしながら一生懸命に書いていました♪
akane12050.jpg

akane12051.jpg

akane12052.jpg

あとは、12から順番に貼っていくと…あじさい時計の文字盤が完成(^^)

みんな早く時計を完成させたい!と張り切っていました☆
akane12053.jpg