akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

絵の具で絵を描こう!!

活動では初めてになる筆を使ってのお絵描き!
今日のテーマは自分の顔!!
初めての活動だけに楽しみも膨らみますが、まずはしっかりと扱い方の話を聞きます。
akane12988.jpg

筆を持ったらバケツの壁でトントントン!!と絵の具の量を調節!!
ポタポタっと垂れなくなったら描いていいよ!の合図です(^-^)
akane12989.jpg

akane12990.jpg

akane12991.jpg

話もよく聞いた後は描いてみます。
いつもよりも大きな画用紙に描いていくと、クレパスで描くよりもスムーズに描けるようで、楽しんでいました(*^_^*)

大きな画用紙に描いた自分の顔!!よく似てるかな?!ひよこさんみんなが素敵に描けました!!