akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

ミニ自分を作ろう!

いつもはクレパスで目や口を描いて いるすみれさんですが、今回は髪の毛や目、鼻などの顔のパーツをはさみで切って作っていきます。

akane13063.jpg

akane13064.jpg
女の子と男の子で違う行程もありましたが、しっかりお話を聞いていました。
まずはパーツをバイキング形式でとって
akane13065.jpg

akane13066.jpg
次に洋服や髪の毛を切っていきます。
「髪の毛難しいな~」といいながら切ったり
「目は片方はにっこりにしようかな!」と工夫しているお友達も(*^_^*)

お洋服に模様を描いたらいよいよのりで合体していきます。

akane13067.jpg

akane13068.jpg
完成すると「出来た~!」とにっこり(⌒▽⌒)
「○○ちゃんに似てるね!」
と言い合ってるお友達もいました。