akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

宇宙人をつくろう!

「宇宙人って会ったことないけど、どんな風かな?」と聞いてみると、「あったことあるよ」のドッキリ発言や、「つのが生えてるよ」「
akane13042.jpg
目がいっぱいあるよ」と思ったことを言ってくれました。

akane13043.jpg

akane13044.jpg

akane13045.jpg

akane13046.jpg
新聞紙を丸めて、透明のカラーポリで包みます。セロテープでとめながら包みますが、これがなかなか難しいそうでした。中味が見えないように包み終わると、手、足、顔を切って貼っていきます。ここからは、みんな早かった!頭にティアラを付けたり、手に銃を持たせたり、自由に楽しそうに宇宙人を完成させました!宇宙人に名前を付けているお友達もいました。りぼんちゃん、よっしー、ぬりかべくん…。
さて、出来上がった宇宙人を持ってひよこさん、つばめさんのお部屋にお邪魔して
akane13047.jpg

akane13049.jpg
「ワレワレハ、ウチュウジンダ」
とお決まりのセリフと共にみんなに宇宙人を見てもらい、嬉しそうなすみれさんでした。
akane13050.jpg

akane13051.jpg