akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

相模原公園へ遠足に行ってきました!

最高の遠足日和の中、遠足に行くことが出来ました!!

朝、登園してきたひよこさん達はルンルン気分で元気いっぱい!!
「いってきまーす!!」と大きな声で挨拶をして、大型バスに乗り込みます。
akane13146.jpg

akane13147.jpg

バスの中は運転手さんの計らいで、「今日は貸切ですから、ボタン押していいですよ!」と言ってもらえてお友達は大はしゃぎ!!ピンポーン♪ピンポーン♪あちこちから聞こえてきました(^-^)

公園に到着!!たまひよちゃんたちが迎えてくれました(^o^)合流して動物広場へ!
入り口の植木に目が向き、「あっ!緑のキリンだ~!」と発見するお友達もいました!
akane13132.jpg

akane13133.jpg
動物広場に居る動物を見て回りながら、間近で動き回ったりする動物に目が釘付けのお友達でした。

ふれあいコーナーでは、ヤギやヒツジ、モルモット達に触れて伝わってくる温かさや毛並みの感触、可愛さも感じ取れたようです(^-^)
akane13134.jpg

akane13135.jpg

akane13136.jpg

akane13148.jpg

動物広場を後にすると、少しお散歩!!
列になって歩く事も頑張ったお友達!みんなで写真も撮りました!!
akane13149.jpg

akane13150.jpg

広い芝生広場に移動してお弁当です。日差しが暖かく暑いくらいでしたが、みんなで食べるお弁当はやはり最高です!!
お弁当をモリモリ食べてお楽しみのおやつタイム!!みんなこれを楽しみにしていたようです。お友達と交換して楽しむ姿があちらこちらで見られました!
akane13137.jpg

akane13138.jpg

akane13143.jpg

akane13144.jpg

akane13145.jpg

食後は、遊びタイム!!広い芝生での氷鬼!走り回る範囲が広くて思い切り走って楽しむお友達!
akane13139.jpg

akane13140.jpg

akane13141.jpg

遊具のある足あと公園へ遊びが移ると大人気は滑り台!!トンネル状の滑り台はわくわく♪するようで、繰り返し楽しむお友達も多かったです。そしてトランポリン!みんなでジャンプ!ジャンプ!!笑い声を響かせながら遊んでいました(^o^)

たくさん遊ぶとあっという間に帰りの時間に、、、園バスに乗り込んで公園を後に。
「楽しかったね~!」と話すうちにウトウト、、、車内はお昼寝タイムとなったひよこさん!!疲れる程たくさん歩いて遊べました(^-^)
akane13142.jpg

送迎にご協力ありがとうございました!!