akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

消防体験

子どもたちが楽しみにしていた消防体験の日。 朝から来るかな〜?来るかな^o^ と、うきうきモードでした。

ジリリリリリ〜ン!とベルが鳴りました。
防災訓練です。子どもたちは急いで避難します。避難した先には…真っ赤な消防車が停まっていました。
akane13220.jpg

akane13225.jpg

消防士さんも待っていたので、子どもたちからの質問コーナー。
星1︎ なんで赤いのですか?
星1︎ 何人乗れるのですか?
星1︎ 水はどこからきますか?
星1︎ 消防車は何種類あるのですか?
星1︎ 乗りたいです 《 願望(*^_^*) 》

akane13221.jpg

丁寧に一つ一つ説明をしてくださいました。
その後は消防車を間近で見て回ります。興味津々なまなざしがとても印象的でした。

消防車の前での記念撮影︎
akane13222.jpg

akane13223.jpg

akane13224.jpg

akane13226.jpg

akane13227.jpg
おおきくなったら消防士さんになりたくなった人が増えたのではないでしょうか?