akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

園外保育~北公園へ~

心配していた空模様でしたが陽も出てきたので北公園へ出発~!

「今日、晴れてよかったね!」と、ひよこさん♪嬉しい気持ちが素直に言葉にしてくれました!

akane13270.jpg
楽しみにしていたひよこ組のお友達は園バスの中でもお話が弾みます♪

公園に到着~!
遊具の方まで歩いて移動する時もすれ違う方々と「おはようございます(^-^)」と、元気にご挨拶!
あいさつが上手にできると気持ちがいいですね(*^_^*)
akane13271.jpg

大きな遊具ではどんどん挑戦して進んでいく子もいれば…
akane13272.jpg

akane13273.jpg

akane13274.jpg

akane13275.jpg

akane13276.jpg

akane13277.jpg
慎重に一歩一歩…足を進めるお友達もいました!

竹すべりやうんていにも挑戦!!

遊んでいるうちに“ニンニンジャーごっこ”が始まったり、“エアー縄跳び”も楽しんでいるひよこさんもいました( ^ω^ )♪
akane13278.jpg

楽しく遊んでいると空模様が怪しくなり…(>_<)お弁当中、突然雨が降ってきても大変です! ひよこさんにお話ししてお弁当は幼稚園で食べることにしました! akane13279.jpg

akane13280.jpg

公園でお弁当食べたかった~(/ _ ; )と涙した子もいたのですが、園庭でピクニック気分でのお弁当にしたのでニッコリ笑顔(*^o^*)♪
園庭なら雨が降ってきてもすぐに避難できますからねd(^_^o)

いっぱい遊んだ園外保育でした♪♪